カプ系が多い環境で思うこと。。

どうも、タルトです。

レートが上に上がるに連れてカプ系が増えたりガルガブで力尽くで攻撃してきたりいよいよ本番だなぁって感じるようになってきました(尚、レートは1700代...)

 

最近、お気に入りのポケモンがいるので紹介したいと思います。

f:id:tarutodeeeesu:20170222222628j:image

NN かわいいぉちゃんです。

見た目とは裏腹に普通に強いです。

(そもそも誰も弱いとは言ってない)

調整はポケモン徹底攻略さんに載ってる型を採用してるのでまたその紹介はまたいつか。

 

カプ系に有効打のあるダストシュート(通称 ゴミ箱ポンっ!)

あとギルガルドミミッキュにも個人的には戦いやすいです。

(特にミミッキュ)

でもチュインチュインされたあとでは少し頼りないBですねw

 

カプ系 ミミッキュに困ってる人がいれば是非使ってみてください。

 

ps:つい最近、ちいさくなる6段階積みで3-1の状況から見事ひっくり返してくれました。

(相手がカプ・テテフ カプ・レヒレが裏にいたため)